2008年12月31日

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの若松城写真をUPしました。12月31日本年最後です。

NHK大河ドラマ「天地人」ゆかりの若松城写真をUPしました。12月31日本年最後です。

今年最後になりましたが鶴ヶ城(若松城)の写真をUPしました。来年は、NHK大河ドラマ「天地人」がはじまり若松城も各種イベントが予定されています。

以下 鶴ヶ城天守閣 元旦開館のご案内(会津若松市観光公社HPより引用)
今年も、鶴ヶ城天守閣は元旦開館します。会津の特産品が当たる初夢大抽選会も同時開催!また、入場された方全員に縁起物の飯べらをプレゼント。ご来館をお待ちしております。
◆とき…12月31日(水) 23時30分〜翌1日2時30まで (入場締め切りは2時)
◆入場料…大人 400 円(小中学生無料)*元旦のみ*12月31日の日中および1月1日(元旦)は通常営業となります。(年中無休)  


写真上でクリックすると拡大します。

鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

本日のお濠 凍結しています
本日のお濠 凍結しています

桜の枝にも氷が  鶴ヶ城稲荷神社お稲荷さん

天守閣鉄門
天守閣鉄門

雪つり  鐘撞堂

お濠のカモ 寒そうです
お濠のカモ 寒そうです









ネットで簡単!制作費無料名刺はVistaPrint




posted by 幸幸 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

まだ雪はありません。本日の会津鶴ヶ城公園。12月13日写真UPしました。

まだ雪はありません。本日の会津鶴ヶ城公園。12月13日写真UPしました。

やはり暖冬なのでしょうか、まだまだ鶴ヶ城公園には雪がありません。個人的にはうれしいのですが (^_^)

写真上でクリックすると拡大します。

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

自分でもホームセンターで購入した湯たんぽを使っていますが、湯たんぽってこんなに種類があったんですねー
欲しくなってしまいました。endそんなにあってもしょうがないだろ。わーい(嬉しい顔)
使用環境にもよると思いますが長時間暖かいです。(私の場合10時間ぐらい持ちます)

全100種以上オリジナル湯たんぽカバー通販<日本製>


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

エッ!この不景気に名刺を無料制作!?VistaPrint





posted by 幸幸 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月17日

献上する柿で有名な御山の会津みしらず柿(身不知柿)畑の冬景色UPしました。もちろん鶴ヶ城公園も。

献上する柿で有名な御山の会津みしらず柿(身不知柿)畑の冬景色UPしました。もちろん鶴ヶ城公園も。

北御山地区の会津身不知柿は皇室へ献上されています。これは会津藩ゆかりの故・松平勢津子様と秩父宮様のご結婚を記念して始まりました。
会津身不知柿の名前の由来(有力説)は『1.自分の身の程を知らずにたわわに実をつけるから』『2.あまりの美味しさに我が身を忘れて食べ過ぎてしまうから』です。出荷の方はもう終了しているようですが、畑にはまだ残された柿の実がありました。柿畑の冬景色です。
雪が積もると雰囲気もまた変わります。

写真上でクリックすると拡大します。

北御山柿畑
北御山柿畑

柿畑の中の道(舗装です)
柿畑の中の道(舗装です)

柿

今頃は雪が積もっているんですが
今頃は雪が積もっているんですが

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

自分でもホームセンターで購入した湯たんぽを使っていますが、湯たんぽってこんなに種類があったんですねー
欲しくなってしまいました。endそんなにあってもしょうがないだろ。わーい(嬉しい顔)
使用環境にもよると思いますが長時間暖かいです。(私の場合10時間ぐらい持ちます)

全100種以上オリジナル湯たんぽカバー通販<日本製>


鶴ヶ城天守閣定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影








エッ!この不景気に名刺を無料制作!?VistaPrint


続きは禁煙??
posted by 幸幸 at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

本日の会津鶴ヶ城公園。12月13日写真UPしました。

本日の会津鶴ヶ城公園。12月13日写真UPしました。

写真上でクリックすると拡大します。

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣南西側
西側より撮影










にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

エッ!この不景気に名刺を無料制作!?VistaPrint
posted by 幸幸 at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

雪つり作業も終わりました。冬の鶴ヶ城公園写真UPします。12月9日

雪つり作業も終わりました。冬の鶴ヶ城公園写真UPします。12月9日

先日鶴ヶ城公園にも雪が降りました。雪つりの作業も終わり準備は出来ています。と木々は言っているような・・・

写真上でクリックすると拡大写真になります。

鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

自分でもホームセンターで購入した湯たんぽを使っていますが、湯たんぽってこんなに種類があったんですねー
欲しくなってしまいました。endそんなにあってもしょうがないだろ。わーい(嬉しい顔)
使用環境にもよると思いますが長時間暖かいです。(私の場合10時間ぐらい持ちます)

全100種以上オリジナル湯たんぽカバー通販<日本製>


本日のお濠
本日のお濠

e81209.2.JPG e81209.3.JPG

雪つり
雪つり








エッ!この不景気に名刺を無料制作!?VistaPrint

続きを読む
posted by 幸幸 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

本日 雨の鶴ヶ城公園の写真UPしました。気温はそんなに低くないんですが。

本日 雨の鶴ヶ城公園の写真UPしました。気温はそんなに低くないんですが。

写真上でクリックすると拡大します。

鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

自分でもホームセンターで購入した湯たんぽを使っていますが、湯たんぽってこんなに種類があったんですねー
欲しくなってしまいました。endそんなにあってもしょうがないだろ。わーい(嬉しい顔)


全100種以上オリジナル湯たんぽカバー通販<日本製>


鶴ヶ城公園内

e81205.1.JPG e81205.2.JPG e81205.3.JPG

e81205.4.JPG e81205.5.JPG e81205.6.JPG









 
禁煙・・・・?  続く
posted by 幸幸 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

青空の下本日の鶴ヶ城公園写真UPしました。12月1日

青空の下本日の鶴ヶ城公園写真UPしました。12月1日

今日は快晴の鶴ヶ城です。風は冷たいですが。
錦町稲荷神社の跡のエノキはすっかり葉が落ちていました。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

自分でもホームセンターで購入した湯たんぽを使っていますが、湯たんぽってこんなに種類があったんですねー
欲しくなってしまいました。endそんなにあってもしょうがないだろ。わーい(嬉しい顔)


全100種以上オリジナル湯たんぽカバー通販<日本製>


錦町稲荷神社跡のエノキ
錦町稲荷神社跡のエノキ

錦町稲荷神社跡のエノキ
6月3日のエノキ

自然景観指定緑地説明 e81201.3.JPG
自然景観指定緑地説明










続きを読む (禁煙宣言) まだ続行中 
posted by 幸幸 at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

