2009年04月29日

鶴ヶ城天守閣定点写真4月29日をUPしました。

鶴ヶ城天守閣定点写真4月29日をUPしました。

桜の季節は終わってしまいましたが、これから新緑の季節を迎え気持ちの良い鶴ヶ城公園になります。お昼寝も気持ちよく出来そうです。
(^_^)v

写真上でクリックすると拡大写真になります。

天守閣南西側
天守閣南西側より撮影

天守閣東側
天守閣東側より撮影

天守閣南東側
天守閣南東側より撮影

天守閣南側
天守閣南側より撮影

天守閣西側
天守閣西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

おまけ

本日のお濠

葉桜と天守閣

水温む感じです
水が柔らかい











詳細はこちら



posted by 幸幸 at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

すっかり葉桜の鶴ヶ城公園です。4月21日写真UPしました。

すっかり葉桜の鶴ヶ城公園です。4月21日写真UPしました。

昨日より強風にあおられ、すっかり葉桜になってしまいました。つい先日まではお花見のお客さんがいっぱいだった鶴ヶ城公園も静かです。チョット寂しいような・・・

写真上でクリックすると拡大写真になります。

すっかり葉桜になりました
すっかり葉桜になりました

こちらも葉桜になりました
こちらも葉桜になりました

天守閣南西側
天守閣南西側

天守閣西側
天守閣西側

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

posted by 幸幸 at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(桜吹雪)4月19日の写真をUPしました。米沢の千歳桜の写真もあります。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(桜吹雪)4月19日の写真をUPしました。米沢の千歳桜の写真もあります。

鶴ヶ城の桜は今日で終わりでしょう。・・と思います。桜吹雪がお濠の上を舞っていました。好天に恵まれたので最後のお花見をする人でいっぱいでした。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

お濠の桜
お濠の桜

桜吹雪
桜吹雪でした

天守閣南西側
天守閣南西側

天守閣西側
天守閣西側


千歳桜は田んぼの中に一本だけあります。絵になります。

千歳桜説明
千歳桜説明

米沢の千歳ザクラ
米沢の千歳ザクラ

米沢の千歳ザクラ 2

米沢の千歳ザクラ 3


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

posted by 幸幸 at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(散り始め)4月18日の写真をUPしました。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(散り始め)4月18日の写真をUPしました。

昨日今日と雨が降り気温も低くなりました。土日まではなんとかお花見が楽しめそうです。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

お濠の桜
お濠の桜

土日で終わりかな?
土日で終わりかな?

天守閣南西側
天守閣南西側

天守閣西側
天守閣西側

e90418.5.JPG e90418.6.JPG e90418.7.JPG

e90418.8.JPG e90418.9.JPG e90418.10.JPG

e90418.11.JPG e90418.12.JPG e90418.13.JPG

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m












posted by 幸幸 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(散り始め・満開・つぼみ)4月15日の写真をUPしました。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(散り始め・満開・つぼみ)4月15日の写真をUPしました。


昨日今日と雨が降り、ほぼ満開の桜が散り始めました。今週いっぱいは持ちそうですが・・・

写真上でクリックすると拡大写真になります。

お濠の桜
お濠の桜

散り始め
散り始めたかな〜?

天守閣南西側
天守閣南西側

天守閣西側
天守閣西側

東側のお濠の桜
東側のお濠の桜

鐘撞堂と桜
鐘撞堂と桜

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m










posted by 幸幸 at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(ほぼ満開)4月13日の写真をUPしました。おまけ・・・石部桜は満開でした。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園(ほぼ満開)4月13日の写真をUPしました。おまけ・・・石部桜は満開でした。

ところによっては、ほぼ満開です。ただ気温が高く急激に咲いたので蕾があったりと例年とはちょっと違うようです。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

お濠の桜
お濠の桜

ほぼ満開です
ほぼ満開です

天守閣南西側
天守閣南西側

天守閣西側
天守閣西側

お濠の桜も見頃です
お濠の桜も見頃です

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m



石部桜の写真はおまけリンクでおまけ・石部桜は満開です。写真UPしました。
posted by 幸幸 at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月12日の写真をUPしました。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月12日の写真をUPしました。

今日も天気が良く気温も高くなりました。このままでは一気に開花してしまいそうな・・・状態です。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

お濠の桜昨日と比べてみると
お濠の桜、昨日と比べてみると

咲き始めました
咲き始めました

天守閣西側
天守閣西側

天守閣南西側
天守閣南西側

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

posted by 幸幸 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月11日の写真をUPしました。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月11日の写真をUPしました。

今日も気温が上昇しました。もうすぐ桜は満開を迎えるカモ・・天候しだいですが。予想が出来ません。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

本日の蕾
本日の蕾

昨日の蕾と比べて下さい
昨日の蕾と比べて下さい

咲き始め
咲き始め

お城の西側は桜が結構咲いてます。
お城の西側は桜が結構咲いてます

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m




posted by 幸幸 at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月10日の写真をUPしました。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月10日の写真をUPしました。

今日も会津若松は20度を超える気温になり、桜のつぼみも一気にふくらみました。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

4月10日の蕾の状態
4月10日の桜のつぼみの状態

植木市も開催されました。
植木市も開催されています。

まだまだ蕾です。
鶴ヶ城公園内の桜のつぼみ

梅は今週末には満開でしょう
梅は今週末には満開でしょう

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m



posted by 幸幸 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月09日

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月9日の写真をUPしました。

桜開花情報・会津若松市鶴ヶ城公園4月9日の写真をUPしました。

このところ暖かい日が続いているので桜のつぼみがふくらんできました。日々のつぼみの状況をUPします。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

鶴ヶ城天守閣・今日の桜のつぼみ
鶴ヶ城天守閣・今日の桜のつぼみ

天守閣と桜のつぼみ
天守閣と桜のつぼみ

梅は咲きました
梅は咲きました

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m


鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
天守閣南西側より撮影

天守閣東側
天守閣東側より撮影

天守閣南東側
天守閣南東側がわより撮影

天守閣南側
天守閣南側より撮影

天守閣西側
天守閣西側より撮影










posted by 幸幸 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

雪つりもはずされ春らしくなってきました。鶴ヶ城写真UPしました。

雪つりもはずされ春らしくなってきました。鶴ヶ城写真UPしました。

雪つりもはずされ春本番になりました。梅も開花し春です。〜が、まだまだ今日も寒さは厳しいかも・・・

写真上でクリックすると拡大写真になります。

桜のつぼみはまだまだ
桜はまだまだ蕾です。

梅が咲きはじめました
梅が咲きはじめました。

雪つりもはずされました
雪つりもはずされました。

本日のお濠
本日のお濠。

鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m



posted by 幸幸 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

平成21年3月20日(金)春分の日・会津彼岸獅子写真UPしました。

平成21年3月20日(金)春分の日・会津彼岸獅子写真UPしました。

獅子舞を見ると春だな〜と思います。

会津彼岸獅子の由来
 会津彼岸獅子は、天喜四年(西暦1056年)前九年の役に源義家が安倍貞任を征討の際、士卒の戦死者を弔い、士気を鼓舞するため、従軍の兵卒に笛太鼓の勇壮な調子に合わせて舞をさせたのが起源で、当時は木彫の獅子頭をかぶって踊ったと言われています。
 今でも木流村にある頭はその類であるが、現在のものは大体張子になりました。
 今から約300年(天正二年・西暦1573年)前、会津一円に悪疫が流行し死者数知れぬ惨禍があった時に、主な社寺に獅子舞を奉納し平癒を祈願したところ次第に終息したと言う。
 折しも春彼岸であったために彼岸獅子と呼ぶようになったと伝えられています。

 寛永二十年(西暦1643年)に保科正之公が出羽の国「最上」(今の山形県)から会津藩主として移封された時、獅子を先頭にして若松城に入城し、大いに士気を鼓舞したと伝えられています。

 また、戊辰の役(西暦1868年)のこと、日光口の総督「山川大蔵」が帰城する際、小松の獅子団を先頭に大楽団を組織し、威風堂々と銃列を敷く敵中を行進して城中に入るという話はあまりにも有名です。

会津若松観光物産協会HPより引用させていただきました。


写真上でクリックすると拡大写真になります。

会津若松市役所正面
会津若松市役所正面

小松獅子団
小松獅子団

e90320.3.JPG  e90320.4.JPG

e90320.5.JPG

e90320.6.JPG e90320.7.JPG e90320.8.JPG

e90320.9.JPG

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

  
ラベル:彼岸獅子
posted by 幸幸 at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

鶴ヶ城天守閣・湯川散策写真UPしました。

鶴ヶ城天守閣・湯川散策写真UPしました。

とても暖かな1日でした。湯川の水も温かなような←実際は雪解け水でとても冷たいです(^_^;)

写真上でクリックすると拡大写真になります。

天守閣南西側
天守閣南西側より撮影

天守閣東側
天守閣東側より撮影

天守閣南東側
天守閣南東側より撮影

天守閣南側
天守閣南側より撮影

天守閣西側
天守閣西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

天気が良かったので湯川を散策しました。

湯川 大橋 エノキ

錦町稲荷神社跡のエノキ 日向にて エノキです

天神橋  雪解け水 冷たいです

歩いていても気持ちがいいです(^_^)
posted by 幸幸 at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

鶴ヶ城天守閣写真UPしました。2月28日

鶴ヶ城天守閣写真UPしました。2月28日

今日は久しぶりに晴れ間がのぞきました。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

カモがいっぱいの本日のお濠
カモがいっぱいの本日のお濠

梅坂より天守閣を望む 梅坂終わり 天守閣
歩き目線です。

笠間稲荷神社 桜のつぼみはまだまだ













ラベル:鶴ヶ城
posted by 幸幸 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

2月1日鶴ヶ城天守閣定点写真UPしました。

2月1日鶴ヶ城天守閣定点写真UPしました。

今日は風が強くとても寒く感じる1日でした。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影












これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」

稼げるキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも

【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!

posted by 幸幸 at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

今日の鶴ヶ城(若松城)写真です。1月25日

今日の鶴ヶ城(若松城)写真です。1月25日

今日は天気が良かったので鶴ヶ城の写真を撮ってきました。
風もなく穏やかな城内でした。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

自分でもホームセンターで購入した湯たんぽを使っていますが、湯たんぽってこんなに種類があったんですねー
欲しくなってしまいました。endそんなにあってもしょうがないだろ。わーい(嬉しい顔)
使用環境にもよると思いますが長時間暖かいです。(私の場合10時間ぐらい持ちます)

全100種以上オリジナル湯たんぽカバー通販<日本製>


お城写真追加しました。

e90125.1.JPG

e90125.2.JPG

e90125.3.JPG

e90125.4.JPG

e90125.5.JPG











これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」

稼げるキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも

【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!

posted by 幸幸 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

鶴ヶ城冬景色 会津若松市 1月14日

鶴ヶ城冬景色 会津若松市 1月14日

昨日降り続いた雪が鶴ヶ城を冬景色に変えました。
今日は朝から天気が良く、青空に映える天守閣を多くの方が写真におさめていました。私もその中のひとりです。(^o^)

写真上でクリックすると拡大写真になります。

本日のお濠 凍結しています
本日のお濠 凍結しています

西出丸側のお濠 氷の上に お濠

桜の枝にいっぱいの雪が
桜の枝にいっぱいの雪がついています

本日快晴 e90114.7.JPG 小径

石段につもる雪
石段につもる雪

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影








ネットで簡単!制作費無料名刺はVistaPrint




これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」

稼げるキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも

【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!
  
posted by 幸幸 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

本日1月10日会津最大の初市、十日市が開催中

本日1月10日会津最大の初市、十日市が開催中。写真UPしました。

十日市

開催日 平成21年1月10日(土)
時間 08:00〜22:00
内容
400年以上もの伝統ある行事である十日市が、本市中心市街地の
5つの通り(商店街等)において開催されています。

この十日市は、毎年1日で、市内外から10〜15万人が本市中心部を訪れ、約300以上もの出店(でみせ)を見て、縁起物を購入し、新年の家内安全を願ったりするほか、日用品や玩具、漆器、飲食物の購入を行い、中心市街地の賑わいを楽しむための行事となっております。
このように毎年多くの人が本市中心部を訪れる十日市ですが、
その由来等については、あまり知られていないことかと思われます。そもそも、十日市の発祥にはいくつかの説があり、1384年の葦名直盛公が黒川城を築いた時から始められたという説や、1592年の蒲生氏郷公の時代からという説もありますが、いずれにしても今から400年以上に亘って行われている伝統行事です。
発祥の地は、現在の大町通りで、南北で俵引きを行ったことが
きっかけとされており、どちらが勝ったかで、「商売繁盛」、
「米の販売価格の上昇」を占うという風習だったようです。

また、縁起物の起き上がり小法師は、購入される方のご家族の人数よりも1個多く購入すると思いますが、これは子孫繁栄や、余った1個の小法師に厄を集中させるためだと言われております。
風車は、一年中マメにくるくると働きまわれるようにとの一年の健康を願うために購入するようです。
以上会津若松市HPより引用しました。

写真上でクリックすると拡大写真になります。

縁起物の起き上がり小法師
縁起物の起き上がり小法師

風車(一年中マメにくるくると働きまわれるように及び一年の健康を願うために)
風車(一年中マメにくるくると働きまわれるように及び一年の健康を願うために)

出店(でみせ)  商店街アーケード  e90110.5.JPG
神明通り商店街の出店

神明神社入り口の市神様です。  神明神社  神明神社本殿
神明神社入り口の市神様です

やっぱり〆はお団子です?
最後はお団子で (^_^)v 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m








ネットで簡単!制作費無料名刺はVistaPrint
 



これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」

稼げるキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも

【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!
posted by 幸幸 at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

ひさしぶりに晴れたので鶴ヶ城写真連続UPしました。

ひさしぶりに晴れたので鶴ヶ城写真連続UPしました。

ひさしぶりに晴れたので、鶴ヶ城の写真を昨日にひきづづき連続で撮影しました。冬は晴れの日が少ないので思わず写真を撮りに行きました。
寒さは厳しいですが・・・

写真上でクリックすると拡大写真になります。

本日のお濠 1月7日
本日のお濠 1月7日

天守閣南西側を仰ぎ見る
天守閣南西側を仰ぎ見る

天守閣西側を仰ぎ見る
天守閣西側を仰ぎ見る

雪つり あまり雪はありませんが・・・
雪つり あまり雪はありませんが・・・

お濠のカモ 
お濠のカモ 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m


鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影








ネットで簡単!制作費無料名刺はVistaPrint



これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」

稼げるキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも

【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!
posted by 幸幸 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

上杉景勝の築城による神指城跡の写真UPしました。もちろん 直江兼続ゆかりの地です。

上杉景勝の築城による神指城跡の写真UPしました。もちろん
直江兼続ゆかりの地です。


神指城は、上杉景勝の築城です。慶長4年(1599)会津120万石へ国替となった上杉景勝は、居城である鶴ヶ城が小田山に近く、守りに不安があったため、周囲が開けており大川の水を利用できる神指原の地に築城を始めました。
 築城は慶長5年(1600)2月から始まり、12万人を動員し昼夜兼行の突貫工事で進められました。しかし、この築城工事が徳川家康に上杉征伐の口実を与え、数ヵ月後の6月10日、会津征伐が間近に迫ったことから、工事が中止されました。 
 徳川家康が上杉討伐のため伏見を出たのは、6月16日。それを待っていたかのように石田三成ら西軍が兵をあげ、家康は、小山(栃木県)から江戸へ引き返し、9月15日の関ヶ原合戦を迎えます。しかし、関ヶ原合戦で西軍は敗れたため、西軍の一翼を担っていた上杉景勝は、米沢30万石に国替となりました。神指城はそのまま破棄されたまま、現在にいたります。 
 面積は鶴ヶ城の2倍の55ha。完成すれば奥州を代表する巨大城郭が出現するはずだった神指城ですが、現在は二の丸の一部と本丸跡をわずかに残すのみです。

写真上でクリックすると拡大写真になります

神指城跡
神指城跡

神指城跡説明
神指城跡説明

e90106.3.JPG

08年6月17日の写真です
08年6月17日の写真です。比べて見て下さい。

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へにほんブログ村 地域生活(街) 東日本ブログへ
ぽちっと応援よろしくお願い致します m(_ _)m


鶴ヶ城定点写真

天守閣南西側
南西側より撮影

天守閣東側
東側より撮影

天守閣南東側
南東側より撮影

天守閣南側
南側より撮影

天守閣西側
西側より撮影








ネットで簡単!制作費無料名刺はVistaPrint





これはまさに【夢のようなツール】です(笑)

【無料】鬼キーワードアドバイスツール

たったの1秒で、「検索回数が多くてライバルサイト数が少ない」

稼げるキーワードを探せます(笑)だから、ネットビジネス初心者でも

【ほったらかし】で稼げるキーワードを【あっ】という間に探せます!
posted by 幸幸 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

